iPhone/Android アプリ カイロソフト クルーズ大紀行

クルーズ大紀行攻略|簡単に広い船室と豪華な船室を5つ星にする方法

更新日:

クルーズ大紀行では審査員から5つ星を取得することが、ゲームのポイントとなっています。

3つの船室を設置することができるので、各船室によって品質を高める難易度が変わってきます。

そこでこの5つ星を取得するためには、どのように品質を上げていけばいいのかを解説していきます。

まずは各船室の初期値の情報を見て行きましょう!

各船室情報

船室

品質 13

料金 5,000

維持費 750

広い船室

品質 26

料金 6,000

維持費 1,250

豪華な船室

品質 40

料金 7,000

維持費 1,700

スポンサーリンク

船室の5つ星の取り方

船室で5つ星を取りたい場合一番関わってくるのは”品質”になります。

この"品質"ですが、5つ星を取るために必要な品質はおおよそ200前後になります。

余裕を見て210程度の寝室が上げられれば、5つ星を取得することは容易いです。

 

5つ星を取るためには『広い船室』と『豪華な船室』で5つ星を取得する方法が一番簡単といえるでしょう。

[adsense2]

広い船室と豪華な船室の配置場所

次に考慮しておくべきポイントは広い船室と豪華な船室の配置場所についてです。

立地の良い設置場所は「3階奥(後方)の窓際)」「4階奥(後方)の窓際)」となっています。

もし3階、4階が内場合でも「後方」で「窓側」の位置には必ず設置しましょう。

その結果魅力が40〜55も上昇するので、設置しない手はありません。

 

船室の魅力が上がるアイテム

船室の魅力を上げるためにアイテムの使用は欠かせません。その際に必ず使っておいた方が良いアイテムを紹介します。

  • アロマキャンドル +8
  • ブランデー +5
  • りんご +4
  • オルゴール +3

これらのアイテムを使うことで、それぞれの値分魅力値が上昇します。

 

船室の魅力が増す施設

写真 2014-07-08 12 18 53

船室と自動販売機を近くに設置することで、お互いの能力値が向上します。

自動販売機はそこまで高くない施設なので、どんどん船室の近くに設置することをおすすめします。

 

豪華な船室の入手方法

豪華な船室は投資書を入手しなければ、施設を建設することはできません。

イギリッシュの一番最後(5つ目)の投資書で豪華な船室を入手することができるので、是非イギリッシュを航路に加えるべきでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

船室の5つ星をGETすることは容易いので、ぜひ今回の記事を参考に船室の5つ星を狙ってみてはいかがでしょうか。

クルーズ大紀行 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥500

-iPhone/Android, アプリ, カイロソフト, クルーズ大紀行

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.