iPhone/Android アプリ カイロソフト クルーズ大紀行

クルーズ大紀行攻略|面積を増やす船の拡張を行って収益率アップ!

更新日:

クルーズ大紀行では、施設をたくさん設置したり、乗船客が宿泊する施設などを設置したりしなければなりません。

あれも、これも船に施設を配置していると、すぐに施設がいっぱいになってしまいます。

今回は船の拡張を行って、収益率アップをはかる方法を解説します。

さて、それでは実際に『拡張』とはどこまで行えるのでしょうか。

写真 2014-10-07 0 45 23

拡張は最大で5回行うことが可能です。5回拡張を行うと船室が5階まで拡大します。

 

拡張方法

拡張にあたっての金額と、出現条件は下記になります。

  1. 300,000円
    1. 2年4月に出現
  2. 800,000円
    1. 1つ目の拡張を済ませた後の、4年4月以降に出現
  3. 1,300,000円
    1. 2つ目の拡張後出現
  4. 2,000,000円
    1. 3つ目の拡張後出現
  5. 3,000,000円
    1. 4つ目の拡張後出現

このように結構な金額が必要となってきます。

これに加えて大階段も設置しなければならないので、結構な金額がかさんでしまいます。

 

しかし拡張を行うことで、単純に面積が増えます。

すると宿泊施設の設置や、各種施設を設置する個数が増えるため収益率アップへとつながります。

スポンサーリンク

また、面積が増えるため1つの施設に対して、魅力を上げる植物などを周りに数多く設置することもできます。

 

デメリットも…

これほどお得に見える『船の拡張』ですが、デメリットが2つあります。

1つ目は、絶妙な金額設定です。

船を拡張するにはお金が必要なのですが、これがまた絶妙な金額を提示してきます。

少し貯金を行わなければ、支払うことのできない金額を提示してくるので、どのタイミングで拡張するのか悩ましいこともしばしばあります。

拡張は無理に行う必要は決してありません。

そろそろ拡張しないと、置く場所がないな。と思い始めたときに拡張すればいいでしょう。

[adsense2]

2つ目は、階段を設置するので、乗船客の移動時間が増える。

乗船客は階段を使って移動しなければいけなくなります。すると移動に若干時間がかかってしまうようになります。

そのためペルシャ絨毯を早めに入手しておくことをおすすめします。

 

 

いかがでしたでしょうか。

船の拡張を行うことで、収益率アップにつながりこのゲームの攻略スピードが格段に上がります。

是非拡張を行って、収益率アップをはかってくださいね!

クルーズ大紀行をまだプレイしたことない方はこちら

クルーズ大紀行 App

 

-iPhone/Android, アプリ, カイロソフト, クルーズ大紀行

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.