iPhone/Android アプリ カイロソフト クルーズ大紀行

クルーズ大紀行攻略|大階段を設置して収益を拡大させる方法

更新日:

クルーズ大紀行をプレイしていると、投資で『大階段』という建築物(施設)を設置することができます。

この大階段は活用することで、船内の面積が増え収益拡大が見込めます。しかしちゃんとした使い方をしなければ、逆に収益半減に加えて審査員の審査結果が悪くなったりしてしまいます。

そこで今回はこの『大階段』を正しく収益化に導かせる方法を解説していきます。

活用法とメリット

大階段の設置は結構大きな費用がかかってしまいます。

しかし設置すると2階や屋上へのアクセスが効率よくなりますので、2階の面積分の収益を見込むことができます。

 

屋上が活用できるようになると、魅力が上がる施設(プールやジャグジーなど)の設置をすることで、乗客の好感度がかなりアップします。

写真 2014-09-15 12 00 42

 

大階段設置の際に注意したい点

大階段を設置せずに2階・3階を拡張して、部屋を設置したりすると外壁を昇り降りする客が現れます。

そのため移動にかかる時間が長くなり、収益を得ることができなくなってしまいます。

スポンサーリンク

次に注意しなければならない点は、審査員の行動です。

1階にたくさん施設を設置して、審査員が宿泊する場所が4階であれば、1階に移動するだけで時間がかかってしまいます。

そのため審査員の行動を絞るために、審査員が立ち入りできるば場所を限られた場所にしたり(4階に宿泊させるのであれば、4階の階段は閉じておくなど)することで審査員の行動を限らせて、施設の魅力が高いところのみを回ってもらわせるということも可能になります。

そのため大階段の設置する際は注意が必要です。

[adsense2]

大階段は諸刃の剣ですが、うまく活用することで収益増加は可能になります。ぜひ階段を設置してみてください!

クルーズ大紀行をまだプレイしたことない方はこちら

クルーズ大紀行 App

-iPhone/Android, アプリ, カイロソフト, クルーズ大紀行

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.