モンスターギア

モンスターギア(モンギア)攻略!効率的なリセマラ方法を解説!

投稿日:

モンスターギアとは?

『モンスターギア』とは、ゲーム名の通り「モンスターギア」と呼ばれるモンスターの魂が宿った鎧に身を包み、巨大なモンスターたちとプレイヤーが操作するキャラクターたちが戦うハンティングアクションゲームのことです。

モンスターギア トップ画面

より強力なモンスターギアをゲットしていくことで、より強力なモンスターたちと戦っていくことができます。強力なモンスターギアを入手するにはクエストに参加したり、期間限定で行われるイベントクエストなどをクリアすることでゲットしたりすることが可能です。また、ガチャでもモンスターギアを入手することが可能で、クエストを進めていくとより強力なモンスターギアが入ったガチャを回すことができるようになります。

さあ、より強い『モンスターギア』を装備し、仲間とともに強力なモンスターの討伐に出陣しましょう!

スポンサーリンク

 

リセマラとは?

リセマラとは『リセットマラソン』の略で、何度も繰り返しリセットを行う行為のことを指します。これはゲーム序盤の「ガチャ」で、プレイするのにおすすめな当たりキャラクターを引くために行う行為です。

本日は『モンスターギア』の効率的なリセマラ方法について掲載していきます。!

◆【モンスターギア】効率的なリセマラについて

『モンスターギア』ではSランクのギアが一番強力な武器となります!Sクラスのギアをゲットできたらリセマラを即終了しましょう!

1、ゲームをインストールします。

2、1章の「イントロー平原」をクリアするまでストーリーを進めます。

3、1章をクリアすると類混合ガチャを一回引くことができます。

4、次に1回ガチャを回すのに必要な『虹ギア5個』を、ミッションの簡単なものをクリアして入手します。

5、虹ギアを集め終わったら『ホーム』の『ガチャ』に移動し、ガチャを回します。

6、1回のリセマラで2回ガチャを引くところまでが効率的なので、ここまででレアギアを引くことができなかったらアプリをアンインストールし、再度インストールをしてリセマラを継続します。

[adsense2]

◆ギア(武器)の種類について

モンスターギアでは大剣、双剣、ランス、ハンマー、弓の5種類の武器があります。武器の特性などをよく理解し、モンスターたちとの戦いを有利に進めていきましょう。

双剣について

双剣はとにかく攻撃の手数を多くすることができ、コンボをつなげて強力な攻撃ができるモンギアの戦闘形式では非常に扱いやすい武器となっています。一撃の攻撃力は他の武器と比較すると若干劣りますが、コンボをつなげた攻撃を何度も繰り出すことができるので初心者におすすめの武器です。

弓は攻撃速度が速く、双剣には及びませんがコンボ攻撃をすばやく発生させることができます。また、常態異常攻撃は発動確率も高いため、序盤のほうでパーティーに1人でもいるとクエストを楽に進めることができます。

ハンマー

ハンマーは動きが遅いため、初心者には扱いづらい武器となっています。ある程度モンスターの動きを予測できるようになった方におすすめの武器です。モンスターの気絶ゲージを溜めることができるため、モンスターが気絶したときには大ダメージを与えることができます。

大剣

大剣は動きが遅く、初心者には扱いにくい武器です。しかし、大剣の攻撃力は他の武器と比べて非常に強いため、慣れてきたらモンスターに非常に大きなダメージを与えることができます。仲間と出陣すれば動作が遅いというデメリットを十分に補うことができると思うので、中級者以上の方にはおすすめの武器です。

ランス

パーティーに一体は必須になってくる武器と思います。カウンターのタイミングが難しく、ソロの戦闘では扱いづらいですが、経験値の高い人が操ることで戦闘を有利に進めることが可能ですので、中盤以降の戦いのために武器の操作を慣れておいたほうがよいでしょう。

まだモンスターギア(モンギア)をプレイしたことが無い方へ

モンスターギア

モンスターギア
無料

 

-モンスターギア

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.