ブレイジングオデッセイ

【ブレオデ】9/1~「魂の記憶クエスト」の徹底攻略!

投稿日:

ブレイジングオデッセイが配信されて第2回目の「魂の記憶クエスト」が開催されています。

IMG_0056
今回は、
・凍蔡の剣聖(バルトリアス)
・断罪者の帰途(ミト)
・王者の系譜(ダリア)
の3つのクエストがあります。前回同様、それぞれ3ステージでフィールド移動は無くバトルのみです。3ステージ全部クリアで神輝石を9個手に入れることができます。

詳細を紹介する前にお伝えします。

前回よりも難易度が高くなっています。(多分)

1回目の「魂の記憶クエスト」から数日が経ちその間にもプレイをしていたので、キャラも強化されているはずなのに、3ステージ目は全部ぎりぎりでした。クリア不可能ではありませんが、始めたばかりの人は全ステージクリアは少し難しいかもしれません。

 

バルトリアス専用「凍葬の剣聖」

IMG_0050ここでは、全てのクエストをクリアするとバルトリアス専用の装備品をゲットできます。

IMG_0049「凍葬の腕輪」は、バルトリアスのバトルスキル「百列拳斧」のダメージを+20%強化してくれるものです。バルトリアスは強力なディフェンダーキャラで、アリーナ戦では前線でのおとり役として活躍が期待できます。現段階ではアリーナ攻略にはかかせない要員なので、この装備品はゲットしておきたいです。

 

ミト専用「断罪者の帰途」

IMG_0052ここでは、全てのクエストをクリアするとミト専用の装備品がゲットできます。

IMG_0051

「断罪の羽根飾り」は、ミトのバトルスキル「殱滅の豪手」のダメージを+20%強化してくれるものです。ミトは敵を恐怖状態にするスキルを取得できるので、パーティ全員の火力をアップさせてくれます。後半の敵が強くなってきたあたりからは重宝されるキャラの一人です。

 

ダリア専用「王者の系譜」

IMG_0054ここでは、全てのクエストをクリアするとダリア専用の装備品がゲットできます。

IMG_0057

「氷園のティアラ」は、ダリアのバトルスキル「フローズンスイング」のダメージを+20%強化してくれるものです。ダリアは敵の標的から逃れることができるスキルを習得できるアタッカーです。最後まで狙われずにアタックを続けることができるので、火力要員としてパーティに入れている人も多いキャラです。

 

まとめ

前回に引き続き各キャラのバトルスキルを強化する装備品が入手できるイベントです。今後も魂の記憶クエストがあると想定されますが、キャラを所持していない場合にも装備品をゲットしておくと良いです。また、全クエストクリアで神輝石も9個入手できるのでイベント終了までにクリアしておきましょう。次々とイベントが開催され、面白くなってきた「ブレイジングオデッセイ」。今後にも期待が高まります。

ブレオデをまだプレイしていない人はこちらから!

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

-ブレイジングオデッセイ
-, , ,

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.