Fate/Grand Order

Fate/Grand Order攻略!効率のいいリセマラのやり方を検証!

投稿日:

スクリーンショット 2015-09-12 11.25.45
今回はFate/Grand Order(フェイト/グラインドオーダー)の攻略という事で、
効率のいいリセマラをご紹介します。

このゲームも他のゲームと同じでリセマラが可能ですので、いいサーヴェント
が出るのを目指して頑張りましょう。

リセマラ当たりサーヴァントは別記事で上げていますのでそちらをご参照ください。

		

スポンサーリンク

リセマラのやり方

アプリインストールからリセマラの流れを説明します。

1.アプリをインストール
2.ゲームデータダウンロード(Wi-fi 約3分/4G 約5分程)
3.チュートリアル(シナリオをスキップして約10分程度:聖晶石が2つもらえます
4.「聖晶石召喚」でサーヴァントを手に入れる。(聖晶石を使わずに召喚できます)
※このガチャは背景にいるキャラのみ排出 星5は排出なし
5.チュートリアルのあとにステージをクリアすると聖晶石がもらえます。
※1ステージ2〜3の構成ですのでステージを2つクリアーしましょう
6.この時点で聖晶石が4つなので、聖晶石召喚でサーヴァントを召喚します。
7.外れサーヴァント、概念礼装が出たら1から再度行います。
当たりサーヴァント、概念礼装が出たらリセマラ終了です!

スクリーンショット 2015-09-20 1.23.47

流れはこの様になります。基本は1連ガチャで行いますが、このゲームは
10連ガチャもあるのですが、時間がかかるのでそちらは外します。
時間がある方であればそちらもチャレンジしてみてください。

序盤の敵は基本的に弱いので、10分あれば2ステージのクリアも可能です。
ちなみに各レア度の排出確率は

星5:5.0%
星4:15.0%
星3:80.0%

となってます。
確率は低いのですが星5、星4のサーヴァントが召喚できれば
当たりだと思ってください。

[adsense2]

まとめ

このゲームの排出率はあまり悪くは無いのですが、
サーヴェントが出無いと言う事が多々あります。
序盤に必要なのはサーヴァントになりますので、覚えておきましょう。

ただレア度の高い概念礼装は価値がありますので、そこも考慮しておきましょう。

まだFate/Grand Orderをプレイしたことがない方へ

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.
無料

 

-Fate/Grand Order

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.