iPhone/Android アプリ カイロソフト 合戦!!にんじゃ村

合戦!!にんじゃ村・騎馬隊を有効活用する2つの方法【攻略】

更新日:

合戦の中で最強と名高い『騎馬隊』ですが、こいつらを如何に有効活用して利用していくのかが合戦で勝利を決める方法となります。

今回はその『騎馬隊』を有効活用するために覚えておくべきことを紹介したいと思います。

基礎知識

騎馬隊は一番後列に存在し、一番最後に攻撃することができる、戦場でとても有利なポジションにいる隊となります。よほど足軽などの壁が薄くなければ、鉄砲隊や弓矢隊の攻撃が届くことはありません。

写真 2014-03-16 1 36 59

騎馬隊が一番戦うのは相手の騎馬隊です。その次に相手の足軽と戦います。

相手に騎馬隊がいない場合ですが、足軽と交戦することになります。しかしこの時相手の足軽は手も足もでない状態です。騎馬隊の機動力が優れているので、足軽は攻撃することができないのです。(という設定になってる)

 

この基礎知識を抑えれば、後は楽に倒すことができるでしょう。

スポンサーリンク

必要スキル

基礎知識を踏まえた上で、必要なスキルがいくつかあります。

  • 耐騎馬
  • 攻撃UP

この2つのスキルを持つ村人に騎馬隊を任せましょう。

 

耐騎馬に関しては、一番はじめに交戦するのが相手の騎馬隊なので、必須のスキルといえるでしょう。これのあるかないかによって戦いが大きく変わりますので是非耐騎馬の村人を使いましょう。

 

攻撃UPに関しては、攻撃力が高いほど相手を一方的になぎ倒すことができるので必須ではありませんが、あれば嬉しいスキルといえるでしょう。

[adsense2]

これらの知識を踏まえて騎馬隊を駆使して天下統一を行いましょう!!

まだ合戦!!にんじゃ村をプレイしたことがない方はこちら!

合戦!!にんじゃ村 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥500

-iPhone/Android, アプリ, カイロソフト, 合戦!!にんじゃ村
-

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.