iPhone/Android アプリ スクエアエニックス 乖離性ミリオンアーサー

乖離性ミリオンアーサー攻略!無課金プレイ者のための攻略法

更新日:

このゲームはクリスタルという課金アイテムが存在します。

このアイテムでガチャを引いたり(1回5クリスタル、11連ガチャで50個、たまにボーナスで少ないクリスタルで引けるガチャもあり)

ボス戦でゲームオーバーになったときにコンテニューしたり、

所持カードを増やしたりできます。

しかし、余計な事にはお金は使いたくないのは当然のこと。

ここではお金を使わずに攻略する技をまとめてみました。

Screenshot_2014-12-15-19-58-37

タダでクリスタルを手に入れる

手段はいくつかありますが、代表的なのは、ダウンロード数達成記念プレゼントで配布されるものです。

このクリスタルは結構貴重です。一気に10個はもらえるので。

後はイベントクエストをクリアしていくことです。

強敵との戦いはレベルが高いですが、チアリーや曜日クエストならば敷居は低いので簡単に手に入れることができます。

あとは、端末2台持ちしているならば、招待コードを入力するリセマラが可能です。

これで最大10個まで入手可能です。

 

担当アーサーを1人に絞る

このゲームにはアーサーが4人登場しますが、ゲームの途中でも好きなアーサーに変更できます。

しかし、4人分のデッキを構築するだけの騎士カードはそんなに持てません。

ここは誰でも良いので、1人に絞るべきです。

1人に絞ったら、同じアーサータイプの騎士だけを育てるようにし、デッキを構築します。

スポンサーリンク

まずは無料ガチャ等で入手した手持ちの騎士カードを育てる

騎士カードを手に入れる景気は数多くありますが一番手頃なのは絆ガチャでしょう。

絆ガチャは一日一回無料で引く事ができます。

そこで同じアーサータイプの騎士カードを集めます。

騎士カードの育て方をおさらいすると、

・時間限定のチアリーイベントを攻略してチアリーを入手する

・レベルがMAXになったらキラリーを使用して進化合成させる

必要なキラリーが出現するイベントは曜日によって変わります。

Screenshot_2014-12-15-19-44-46

[adsense2]

デッキを強化したら妖精戦に挑んでみる

デッキを強化したら妖精などの強敵に挑んでみましょう。

もちろんここは「みんなとクエスト」を選びましょう。

妖精戦は担当アーサー毎に役割分担が決まっています。

傭兵アーサー:物理攻撃

富豪アーサー:補助、物理攻撃

盗賊アーサー:妨害、魔法攻撃

歌姫アーサー:回復、魔法攻撃

特に妖精戦は回復役が重要な役割を持っているので、歌姫アーサーの存在はかなり重要になります。

そして妖精に無事勝利できたら運が良ければその妖精が騎士として手に入れることができます。

これのアーサータイプが見事に一致したら万々歳といったところでしょうか。

 

クリスタルの使いどころ

手持ちの最大カード枚数が少ないところが一番の問題です。

チアリーやキラリーを多数所持していたらすぐに一杯になってしまいます。

なので、クリスタルは所持カード拡張にどんどん使ってしまいましょう。

200枚ぐらい持てれば十分かなと、私の場合はそれでも足りないですが。

あとは、ボス戦の時のコンテニューにも使えます。

万が一騎士カードが手に履いていることも考えて、惜しまずコンテニューにクリスタルを使っても良いと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

このゲームは課金しなくても十分に楽しめることができます。

ここに書いてあることが全てではありませんが、参考にして頂ければ幸いです。

 

乖離性ミリオンアーサーをまだプレイしていない方へ

乖離性ミリオンアーサー

乖離性ミリオンアーサー
開発元:SQUARE ENIX INC

 

-iPhone/Android, アプリ, スクエアエニックス, 乖離性ミリオンアーサー

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.