iPhone/Android TMS ENTERTAINMENT アプリ 風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界

風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界攻略!序盤の進め方を解説!

更新日:

このゲームは画面の様々な方向から流れてくる同じ色のパネルを指でつないで消していくパズルゲームです。

ステージによって画面の流れる方向やノルマが決まっており、序盤でもただ闇雲に消しているだけではクリアは難しくなっています。

ここでは高得点を狙うためのテクニックについて説明していきます。

20141215_092925000_iOS

マルチパネル

同じ色を沢山つなげて消すと出現するのがマルチパネルです。

image1image2

上の画像のように、沢山つなげると矢印が付いたマルチパネルが出現します。

沢山消した方が沢山矢印がつきます。

このパネルはどの色ともつなげることができ、このパネルを消すとそのマルチパネルの矢印の方向にあるパネルを全て消してくれます。

このパネルは良く目にするパネルなので、使いどころをきちんと把握しておくことがポイントです。

[adsense2]

ハリケーン

パネルを消していくと、画面左下のゲージが溜まっていきます。

このゲージが一杯まで溜まりTOUCHの表示が出るとことでタッチすると、ハリケーンモードに突入します。

image1 (1)

ハリケーンモード中はどの色同士でも自由につなげて消すことができるので、沢山つなげて高得点を狙うチャンスです。

ただしハリケーンモードの時間は短いので、この間にどれだけ消せるかがポイントになります。

消すことに夢中になっているとハリケーンモード発動に気がつかなかったりするので気をつけましょう。

画面左下は常にチェックしておくと良いですね。

スポンサーリンク

ウインドブラスト

これは画面の端から端までパネルを消したとき、その始点と終点の間にあるパネルが全て消えます。

image1 (2)

斜めにつなげれば広範囲にわたって消すことができるので、これもうまく活用すれば高得点が狙える技です。

 

ハリケーン

これは6個のパネルをつなげてリング状に消すことができればハリケーンが発生します。

これが発生すると画面上の同じ色のパネルが全て消すことができます。

image1 (3) image2 (1)

トルネードは6個のパネルだけではなく、

リング状につなげることができればどのような形であっても発生させることができるようですね。

 

チェイン

ウインドブラストとハリケーンを同時に発生させるとチェインが発生します。

意図的に狙うのは難しいと思いますが、発生させることができれば高得点間違いないでしょう。

 

このゲームでは後半のステージになるとノルマがどんどん厳しい物になっていきます。

序盤で練習してコツをつかんでよりハイレベルのステージに挑むのが良いでしょう。

 

-iPhone/Android, TMS ENTERTAINMENT, アプリ, 風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.