Asobism iPhone/Android アプリ 城とドラゴン

城とドラゴン攻略!効率の良いキャラレベル上げ方を解説!

投稿日:

ここではキャラレベルの上げ方についてまとめてみました。

20150210_072019000_iOS

基本は放置で上がる

キャラのレベルを上げるには訓練所にキャラ(モンスター)をセットすれば、

あとは放置しておくだけで経験値が溜まっていき、レベルが上がります。

経験値はすぐには溜まりませんので、セットしておいた状態で一晩放置し、

朝チェックすればレベルが上がっている!という感じで余裕を持ってレベル上げを行わなければ鳴りません。

そこまで待てない人はルビー(課金アイテム)を使ってスピードアップさせることもできます。

スポンサーリンク

友トレを行う

フレンドがいればフレンドのモンスターとトレーニングする「友トレ」が可能になります。

しかし、友トレには友トレ玉が必要で、初期状態では1個しかありません。

友トレ玉を増やすにはルビー(課金アイテム)が必要です。最大5個まで増やすことができます。

友トレを行えば短い時間で経験値を稼ぐことができます。

友トレ玉が溜まっている場合は友トレを積極的に行ってキャラのレベルを上げていきましょう。

訓練士を雇ってレベルの上限を上げる

初期状態ではキャラの最大レベルが3なので、簡単に上限に達してしまいます。

なので、訓練士を雇ってレベルの上限を増やしてあげましょう。

城レベルが3になれば雇えるようになっているはずです。

20150210_073739000_iOSキーン(ゲーム内通貨)が大量に必要ですが、城レベルを上げるためにも、優先して雇うようにしましょう。

キーンは冒険者が集めてきてくれるほか、他の城とバトルを行うことで稼ぐことができます。

バトルにはフードが大量に必要となります。

なので、フードをどんどん溜まるように飼育士や倉庫番のレベルも上げてどんどんバトルに参加できるようにし、キーンを稼げるようにしておきましょう。

[adsense2]

ここまでをまとめると、倉庫番を雇う(フードの上限増加)→飼育士を雇う(フードの生産量増加)→バトル(キーンを稼ぐ)→訓練士を雇う(キャラのレベル上げ)というサイクルが生まれます。

これはこのゲームでの基本となります。

これを参考にしてキャラのレベルをどんどん上げてください。それが自軍を強化することにつながります。

 

まだ城とドラゴンをプレイしたことが無い方へ

城とドラゴン

城とドラゴン
開発元:Asobism
無料

 

-Asobism, iPhone/Android, アプリ, 城とドラゴン

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.