Dohyoung Kim iPhone/Android アプリ 勇者には休みがない!

勇者には休みがない!攻略!効率のよい装備強化の優先度

投稿日:

このゲームには様々な強化要素があります。

それはジェムを使った強化と装備の強化です。

これらはどのような優先度で強化を行った方が効率的なのでしょうか。

Screenshot_2014-11-17-14-11-00

ストーリーモードでの強化優先度

ジェムは力と忍耐を優先せよ

ストーリーモードではとにかくドラゴンを倒すことが目的なので、それほどこだわって強化させる必要はありません。

死んでも強化して再スタートさせることができ、ゲームオーバーという物が無いためです。

強いて言うならば、力と忍耐を優先して強化していった方がよいと思います。

力は攻撃力を、忍耐はHPを強化します。

すなわち、このパラメータを強化することで死にづらい主人公が出来上がり、少しでも先へ、先へと進むことができるわけです。

 

装備は剣を優先せよ

装備の場合はやはり剣を強化する方が良いと思われます。

防具の強化はまんべんなく、といったところでしょうか。

剣を強化することは素早く敵を倒すことができるので、剣を強化することは攻略を早めることにつながると思います。

オプションの付加は後回しで構わないと思います。

すでに装備を強化できないけど、クリアできない、と言う場合にオプション付加にお金を使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

エンドレスモードでの強化優先度

エンドレスモードでも基本的にストーリーモードと変わらないと思います。

しかし、エンドレスモードはストーリーモードと異なり、死ぬことは許されないので、強化にも気をつける必要があります。

ジェムの強化は力と忍耐を優先せよ

このあたりの説明はストーリーモードと同じです。エンドレスモードでも変わりはありません。

やはり魔法よりも、メインとなる剣による攻撃を優先刺せる必要があると思います。

そのためには力(攻撃力)と忍耐(HP)の強化は必須だと思われます。

 

装備強化の優先順位

これにはインターネットで調べたところ、人それぞれのこだわりがあるようです。

まず剣の強化は最優先。これはみなさん共通していた事項ですね。

では防具の方はどうなのでしょう?

一般的には胴=盾>頭=腰=足と言われています。

これには胴と盾を強化した方が、それ以外の防具を強化するよりも防御力の上昇値が多きことが挙げられると思います。

オプション付加は頭、腰、足を必要に応じて付加させて行くと良いでしょう。

頭と足にはダメージ吸収のオプションが付加できます。

とにかく死なないことを最優先と考えた場合には有効なオプション付加だと思われます。

 

ストーリーモードとエンドレスモードでは目的が異なるので、攻略方法も変わってきます。

エンドレスモードではとにかく死なないように気をつけてください。

勇者には休みがない!をまだプレイしたことが無い方はこちら!

勇者には休みがない! App

カテゴリ: ゲーム

-Dohyoung Kim, iPhone/Android, アプリ, 勇者には休みがない!

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.