iPhone/Android MISTWALKER アプリ テラバトル

テラバトル | ifunboxを使って高速リセマラを行う方法を解説!

更新日:

以前投稿したリセットマラソン、通称「リセマラ」を使用して当たりを引くまでガチャを引き続ける方法を紹介しました。

しかし、この方法は毎回アプリのインストールから始めなければならず、パケット量とチュートリアルにかかる時間を浪費していました。

ところが、これを解消する通称「高速リセマラ」というものが存在するらしいのです!

果たしてこれが可能なのか、検証してみました。

20141017_000911_Android

高速リセマラ手順を確認

高速リセマラの手順は以下の通り。

なお、この手順ではihunboxというツールを使用します。

これはiPhoneの中身を操作するツールですので、必然的にiPhoneでしかできないことになります。

Android版では地道に通常のリセマラをするしかありません。

1.チュートリアルを終了し、エナジー5つもらってガチャを引く。

2.タスクキルし、ifunboxでdocument配下のresumedata.binをPCに保存。

3.document配下の3ファイルを削除してアプリを起動。

4.最初から始め、仲間2人を引いて、フィールド画面になったらタスクキル。

5.保存しておいたresumedata.binを元に戻す。

6.アプリを再開し、エナジー5つもらうところから再開。

以上が手順となります。

スポンサーリンク

試しにifunboxをPCにインストールし、上記の通りに実行してみました。

スクリーンショット 2014-11-04 20.34.20

resumedata.binがありません!

これはどうしたことでしょう!

既存の方法では高速リセマラはできません!

あれからいろいろと調べたのですが、どうやら高速リセマラは以前は手順通りにできたようですが、

現在はアプリのアップデートによって使用できない仕様となっているようです。

そもそもifunboxでゲームデータのファイルを操作すると言う時点で動作が保証されたアクションではありませんものね。

今後も様々な方法が編み出されるかもしれませんが、運営側のアップデートによって使用できなくなるかもしれません。

[adsense2]

しかし下記のサイトからresumedata.binをダウンロードして、使うと高速リセマラが可能なそうです。

こちら

※自己責任でお願いします。

-iPhone/Android, MISTWALKER, アプリ, テラバトル

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.