iPhone/Android MISTWALKER アプリ テラバトル

テラバトル攻略 | タスクキルを使った裏技を解説!

更新日:

タスクキルとはゲーム中に自軍が不利な状態になったときに行う、いわゆるリセット手段の事を指します。

このような禁断の技とも言えるタスクキル、どのような使い道があるのでしょうか。

いろいろと調べてみました。

Screenshot_2014-11-03-20-36-16

タスクキルの方法

iPhoneの場合

ホームボタンを押してゲーム画面を閉じる。

ホームボタン2回押しでタスク一覧を表示し、任意のアイコンを長押しする。

20141103_115223000_iOS

テラバトルの左上にあるボタンを押してタスクを終了させる。

Androidの場合

タスク一覧表示ボタンを(下の3つ並んでるボタンの右)を押す。

Screenshot_2014-11-03-20-36-16

タスク一覧が表示されるので、テラバトルを長押しし「リストから削除」を選択する。

[adsense2]

で、タスクキルで何ができるの?

インターネットで調べたのですが、とにかく情報が少ないのです。

とりあえずわかったことは、以前まではタスクキルを行うことによって、ステージの最初からやり直すことができたこと。

つまり、ステージの途中で大ダメージを受けてクリアが困難な状態になっても、タスクキルを使えばステージの最初からやり直すことができました。

しかし、この技はもう使えません。なぜならば、アプリのアップデートによりステージの最初ではなく、フェーズの最初からやり直し、に改修が行われたためです。

 

そこで、私の目にとまったのは敵のドロップアイテムです。

やり方は、欲しいアイテムをドロップするモンスターと戦闘を行い、

敵を倒してもアイテムがドロップしなかったらタスクキル。

ゲームを再開すると、そのモンスターとの戦闘開始から始まるので、再び敵を倒す。

ただし、同じパターンで敵と戦うと結果は同じ(アイテムをドロップしない)らしいので、

パターンを変えて戦うのがコツだそうです。

スポンサーリンク

見つかった情報はこれだけでした。

アイテム以外にも経験値やゴールドを稼ぐ方法もあるようですが、

やり方などは一切記載されていませんでした。

この件は継続して調査が必要ですね。

最後に

タスクキルは当然のことながら推奨された手段ではなく、ゲームを再開させようとしても正しく再開される保証はありません。

あらかじめこのことをご理解した上で、この技を使用してください。

参考になったテラバトル攻略サイト

-iPhone/Android, MISTWALKER, アプリ, テラバトル

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.