iPhone/Android MISTWALKER アプリ テラバトル

テラバトル攻略 | テラバトルカナダ版をプレイするやり方を解説!

更新日:

テラバトルは実は最初は日本でリリースされたゲームではなくて、カナダでリリースされたゲームなんです。

なので、以前からこのゲームの存在を知っている人は、早くテラバトルをプレイしたいが為に、カナダ版のアプリをインストールしてプレイしていました。

では実際にカナダ版をプレイするにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

58293

iPhoneの場合

iPhoneの場合はiTinesの表示をカナダのものに変更し、カナダのアカウントを取得する必要があります。

まずは、iTines画面右下の日の丸をクリックします。

スクリーンショット 2014-11-03 15.30.46

次にカナダの国旗をクリックします。

スクリーンショット 2014-11-03 15.31.01

右下の国旗がカナダに変わったことを確認してください。

スクリーンショット 2014-11-03 15.31.30

次にカナダのアカウントを取得します。

適当に無料のアプリをダウンロードしてみてください。

カウント取得の画面に切り替わると思います。

その中で、たぶん一番の難所が以下の画面になると思います。

スクリーンショット 2014-11-03 15.37.54

クレジットは「none」を選択します。

住所、郵便番号は実在の住所のものを入力する必要があります。

適当に入力しても弾かれるんですね。

[adsense2]

インターネットで住所を検索して入力しましょう。

ちなみに私は日本大使館の住所を入力しました。

スクリーンショット 2014-11-03 15.33.16

あとはTerra Battleをダウンロードするだけです。

ゲームをプレイすると日本語になっていると思います。

これは元々日本語にも対応しているアプリなので、端末に合わせて言語を合わせているんですね。

スポンサーリンク

Androidの場合

Androidは特殊なアプリを入れてIPをカナダに偽装します。

アプリ名はVPN ONE CLICKです。

Screenshot_2014-11-03-16-23-38

このアプリをインストールし実行します。

Screenshot_2014-11-03-16-24-11

この画面でカナダをタップします。

Screenshot_2014-11-03-16-24-46

発信国がCanadaになっていることを確認してください。

この状態でGoogleアカウントを取得し、そのアカウントでPlay StoreからTerra Battleをダウンロードします。

この場合もゲーム上では日本語表示ですが理由はiPhoneと同じです。

 

カナダ版のメリットとデメリット

カナダ版のメリット

カナダ版は日本版より先にリリースされているので、

日本版はカナダ版のデータを元に微妙にパラメータを変更しています。

ですので、変更前のパラメータでプレイしたいという方はカナダ版でプレイして見ても良いでしょう。

カナダ版のデメリット

カナダ版では課金の問題が発生します。

課金する場合はiPhone版ならばカナダ版iTunesカードを購入する必要があります。

Android版の人はVプリカを利用すると良いでしょう。

その前に日本版に引き継げば良いという話もありますが・・・。

 

で、結局カナダ版ってどうよ?

私が試した限りでは、iPhone版、Android版共に、とにかくめんどくさいの一言でした。

日本版リリース前ならばカナダ版をプレイするメリットは、先にプレイできるというなどの利点が大いにありますが、

すでに日本版がリリースされている今、そのメリットは失われています。

違いは一部のパラメータのみなので、よっぽどの物好きでなければ日本版のアプリでプレイする事をオススメします。

 

テラバトルの攻略に参考となるおすすめサイト

-iPhone/Android, MISTWALKER, アプリ, テラバトル

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.