BANDAI NAMCO iPhone/Android アプリ テイルズオブリンク

テイルズオブリンク攻略|かなり簡単!リセマラを行う方法

更新日:

テイルズオブリンクは、戦闘に参加する仲間とリンクをつなげることによって敵に大ダメージを与えるというバトル方式を採用したRPGです。

このゲームでは序盤で強力な仲間を入手できれば、序盤のクエストも容易に進めることができます。

では、序盤で強力な仲間を入手するにはどのようにすればよいのでしょうか。

20141014_143734_Android

リセマラとは

リセマラとはリセットマラソンの略で、自分に有利な条件になるまでリセットを繰り返す事を指します。

このゲームではチュートリアルの途中でガチャを3回引くことができるのですが、このガチャはランダムとなっており、運が良ければそのガチャでレアリティ☆5の仲間を入手することができるのです。

ということは、チュートリアルを何度もやり直すことができれば、☆5の仲間が出るまでガチャをやり直す事ができる、ということです。そこでリセマラの登場です!

とはいっても、アプリをアンインストール・再インストールを行っただけでは、アンインストール前のデータが引き継がれてしまい、リセマラにはなりません。

このゲームの場合は引き継ぎを使った手法をとります。

スポンサーリンク

リセマラのやり方

手順は以下の通りです。なお、このリセマラではスマートフォン端末等、対応端末を2台必要とします。

1.1台目(メイン)と2台目(リセマラ)にゲームをダウンロード・インストールを行う。

2.1台目(メイン)でゲームを開始し、チュートリアルを進める。

上に書いたとおり、チュートリアルの途中でガチャを引くシーンがあります。ここで、納得のいく仲間が出てこなければリセマラのスタートです。

3.1台目(メイン)でチュートリアル終了後、データの引き継ぎ設定を行う。

20141014_150833_Android

4.2台目(リセマラ)にゲームデータを引き継ぐ(引き継ぎコードと引き継ぎの際に1台目に入力したパスワードを入力)

20141014_145943_Android

5.データ引き継ぎ完了後、1台目(メイン)でゲームを再開する。(自動的にデータがリセットされます)

手順5を終えた時点でチュートリアルをやり直すことができます。あとは納得のいくまで手順3以降を繰り返すだけです。

[adsense2]

ただ、私が試してみた感触としては、よっぽど頑張らないと☆5は出ないと思います。

それにガチャを引いてからチュートリアル終了までが非常に長く、あまり効率的では無いと思います。(結局私は5回目ぐらいであきらめました。)

その点を考えると、このリセマラはものすごい根気のいる作業となります。アプリの再インストールが無いだけまだマシとは言えるでしょうけど。

 

まだテイルズオブリンクをプレイしたことが無い方へ

ついに新作登場!!1

シリーズ歴代キャラが絡み合う完全新作シナリオとスピーディで爽快な新感覚戦略バトルが融合したRPG!!
iPhoneアプリの方はこちらから!

Androidアプリの方はこちらから!

-BANDAI NAMCO, iPhone/Android, アプリ, テイルズオブリンク

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.