BANDAI NAMCO Games Inc. iPhone/Android アイドルマスター シンデレラガールズ アプリ

シンデレラガールズ攻略!無課金ユーザーにおすすめの攻略方法

更新日:

アイドルマスターシンデレラガールズはモバゲーとバンダイナムコが運営しているソーシャルゲームです。

プレイヤーはプロデューサーとなり、登場するアイドル達を育て、様々なイベントに勝利する事が主な目的となります。

しかし、有望なアイドル(いわゆるSレア)を手に入れるには多額のモバコインをガチャにつぎ込まなければなりません。

果たして無課金でこのゲームを楽しむことはできるのでしょうか?

Screenshot_2014-12-05-19-25-35

戦力(自デッキ)を整えるためにするべきこと

無料ガチャを回してもレアが出ることはほとんど希です。

たいていの場合はノーマルが出現し、他のカードのレッスン相手として消費されるのがオチです。

手っ取り早くレアを手に入れるにはLIVEバトルを行い、衣装をコンプリートすることです。

衣装のコンプリートは3回まで達成可能で、一回目と三回目でレアアイドル、二回目でトレーナーを獲得できます。

ということは、ノーマルからレア中心としたデッキを構築するにはLIVEバトルを繰り返し、衣装をコンプリートすることが近道と言えます。

Screenshot_2014-12-05-19-56-58

[adsense2]

イベント報酬でSレアをゲットできるかも?

各イベントでメダルを手に入れると、それを使ってメダルスロットに挑戦できます。

当たりが出ればSレアのアイドルを入手することができます。

でも私はSレアのアイドルを獲得できたのは希でした。

でも挑戦しないよりは挑戦してわずかな望みにかけるほうがマシだと思うので、どんどんイベントに挑戦し、メダルを大量獲得っを目指してください。

 

フリートレードでSレアカードを獲得する

もし手持ちにスタミナドリンクが大量に余っているならばフリートレードで獲得する、と言う手段もあります。

スタミナドリンクはトレードで良く用いられる「通貨」のようなものです。

もし余っているならば、それらと引き替えにSレアのアイドルを手に入れることができます。

スポンサーリンク

ガチャチケットでSレアカードをゲットできるかも?

これも確率は低いですが、Sレアカードを獲得する事ができます。

ガチャチケットはログインボーナスで獲得できるので、ある程度溜まったら挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

この記事を書いている筆者もほぼ無課金でシンデレラガールズをプレイしています。

課金することでゲームを有利に進めることができますが、無課金でもある程度イベントでも課金勢に対抗できるだけの力を持つことができます。

Screenshot_2014-12-05-20-15-11

お金の無い方も、頑張って強いデッキを構築して課金勢に対抗しましょう。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ
無料

 

-BANDAI NAMCO Games Inc., iPhone/Android, アイドルマスター シンデレラガールズ, アプリ

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.