BANDAI NAMCO Games Inc. iPhone/Android アイドルマスター シンデレラガールズ アプリ

シンデレラガールズ攻略!トレーナーを使って効率よく経験値アップ!

更新日:

ここではこのゲームに登場するトレーナーの活用方法についてまとめてみようと思います。

Screenshot_2014-12-20-15-41-17

トレーナーとは?

トレーナーとはレッスンを行う際に、レッスン相手に不要なアイドルを指定しますが、トレーナーはレッスン相手専用のアイドル、と考えてもらえれば結構です。

トレーナーは通常のアイドルよりも得られる経験値が大きく、ルーキートレーナー<トレーナー<ベテラントレーナー<マスタートレーナーの順で経験値が大きくなっていきます。

またイベント限定のトレーナーも登場することもありますが、

これは図鑑完成のために用意されたトレーナーと考えてください。効果は通常のトレーナーと変わらないようです。

スポンサーリンク

トレーナーの活用方法

実はレッスンを行う際、支払う費用はレッスン対象のアイドルのレベル×100×レッスン相手の人数で計算されます。

これはどういうことかというと、レベルの低いアイドルの場合は費用は少なくなりますが、

レベルが高くなるにつれて費用がどんどん高くなってしまう、と言うことです。

駆け出しのプロデューサーさんはそれほどマニーを持っていないので、レベルを上げたくてもお金が無くて、

泣く泣くアイドルを移籍させた、というプロデューサーさんも少なくないでしょう。

しかも費用は高くなっても、得られる経験値は変わらないのです。

ということは、レベルが高くなった場合、通常のアイドルをレッスン相手にするよりはトレーナーをレッスン相手にした方が

遙かに効率的にレッスンを行うことができるのです。

[adsense2]

ベテランのプロデューサーさんはマニーを沢山持っているのでそれほど気にならないかもしれませんが、

駆け出しのプロデューサーさんはマニーがないので、やりくりに非常に困難な目に遭います。

効率よくレッスンを行いマニーをうまく節約してアイドルを育てていきましょう。

 

まだアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしたことが無い方へ

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ
無料

 

-BANDAI NAMCO Games Inc., iPhone/Android, アイドルマスター シンデレラガールズ, アプリ

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.