戦国炎舞-KIZNA-

戦国炎舞-KIZNA-攻略|リセマラを考えている方へ

更新日:

戦国炎舞-KIZNAとはカードとなっている戦国武将を集め、リアルタイムで合戦を行い、天下統一を目指すカードゲームです。このゲームではゲーム開始時にガチャを引く場面があります。

引き当てるカードはランダムになっています。できることなら少しでも代カードを引き当てたいところです。

そうすれば合戦で活躍できること間違いありませんからね。

20141012_200400_Android

では、良いカードを引き当てるにはどうすれば良いのでしょうか?

リセマラとは

リセマラとはリセットマラソンの略で、チュートリアルで少しでもより良い条件でゲームを開始出来るように何度もリセットを行う行為を指します。

ではこのゲームでリセマラを行うにはどのような手順で行えば良いのでしょうか?

20141012_195657_Android

すいません!このゲームではリセマラできません!

あらゆる手段を使って調べたのですが、このゲームではリセマラはできないということがわかりました。

実際、一度ゲームをアンインストール後、再インストールしてゲームを開始しても、チュートリアルを終えた時点での、アンインストール前のデータがそのまま引き継がれていました。

スポンサーリンク

どうやらプレイヤーのゲーム情報は端末のMACアドレスと関連づけて管理されているようなのです。

MACアドレスはネットワーク上で各端末に割り当てられている、この世に二つと無い端末固有の値です。従って、このゲームではリセマラできない事になります。

 

ちなみに、データの引き継ぎを行った後、再び同じ端末でゲームを起動させようとすると、

「この端末では、他の端末へのデータ引き継ぎが完了しています。一度データを移行した端末ではゲームをプレイできないので、他の端末でご利用ください。」

と表示され、ゲームができなくなってしまいます。

ゲーム引き継ぎ時はくれぐれもご注意ください。

 

私はゲームができなくなるのが嫌なので、試しませんでした。なので、スクリーンショットはありません。

最近のゲームではリセマラができないように様々な施策を講じているようです。

今後もこのようなリセマラができないゲームが増えてくるかもしれません。

[adsense2]

このゲームの場合、最初のガチャに頼るより、SGを貯めてガチャを引く、という方法の方が一般的のようです。

SGを貯める方法とはポイントサイトからキャンペーン広告に参加してポイントを稼ぎ、ポイントをSGに変換するという方法です。

少々面倒で、実際にSGに付与されるタイミングが遅いですが、こちらの方が確実に良い武将カードを入手できる確率が高いようです。

 

まだ戦国炎舞-KIZNA-をプレイしたことがない方へ

戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-
開発元:Sumzap Inc.
無料

 

-戦国炎舞-KIZNA-

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.