Devilian

人と悪魔を使いこなすDevilian!リセマラはあるの?当たりは?

投稿日:

「Devilian」は2016年11月15日に配信されたアクションRPGです。とにかく最初から最後まで高クオリティのゲームで、やっていて飽きるという言葉はありません。

今回は、Devilianにリセマラはあるのか?当たりは何なのかという疑問を解決していきます。

Devilianってどんなゲーム?

IMG_0223

ストーリーは簡単に言うと人vs魔神軍の戦いが主となります。人は「人間」と「悪魔」の2つの顔を持ち、プレイヤーはその2つを駆使しながら戦っていくことになります。

何といってもゲーム内に出てくるアニメーションは他にはないほどの高クオリティ!

IMG_0226

一つの映画を見ているような感覚になります。

 

IMG_0225

戦闘ではチュートリアルの途中から「自動戦闘」を使用できるようになります。

右下にはスキルがあり自動戦闘中でも使用することができます。なので戦闘は自動戦闘+スキル発動の2つの方法で戦います。そして見どころは人間と悪魔の2つのプレイヤー。これもゲージが溜まると変身できるようになるので、ここぞという時に使いましょう!

 

IMG_0230_Ink_LI▲TOP画面

戦闘や挑戦、スキルや装備などRPGとしての要素はきっちりと入っています。やり込み度も高そうです。

 

リセマラは可能?

結論から言うと可能です。しかし必要性としてはあまりないように思います。

このゲームでのリセマラは装備を求めることになりますがキャンペーンによって報酬としてSSRの召喚券を受け取ることができます。そして序盤では装備はあまり重要ではないので、リセマラせずにどんどん先に進んだ方が良いと言えます。

 

オススメキャラは?

チュートリアル中盤になると、自分が使用するキャラクターを選択します。

IMG_0227

・カイル

大きな剣を使います。攻撃速度は遅めですが広範囲攻撃と高い攻撃力があり、迷っている人であればカイルはお勧めです。

 

IMG_0228

・アイラ

アイラは魔法使いです。女性キャラは2人いるので女性キャラが良い人はアイラをオススメします。攻撃力は弱くなりますが、素早さがあるので使いやすいキャラです。

 

IMG_0229

・エリーン

少女の猫ちゃんです。弓使いなので遠距離攻撃になりますが、序盤ではとても使いにくいキャラです。ゲーム初心者は使わない方が良いでしょう。ただ、可愛さはNo.1なのでどうしても使いたい人は慣れることが必要です。

 

まとめ

とにかくアニメーションやスキル要素などが高クオリティで飽きが来ない作りになっています。やり込み度は高くなっていますが、中盤からはグッと難しくなります。他にも倒したボスを召喚できる機能や変身など多くの要素があるので、強くなるプレイヤーの具合にも楽しみを見出せるはずです。

 

デビリアン 【ダークヒーローRPG】
デビリアン 【ダークヒーローRPG】
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted with アプリーチ

-Devilian
-, , ,

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.