Game Life Hack Lab ゲハラボ

ゲームアプリの攻略なら「ゲハラボ」

白猫テニスの効率的なリセマラ方法!

      2016/09/10

proxy

コロプラが新しく配信した「白猫テニス」ですが、白猫プロジェクトからの流れで多くの人がプレイしているゲームです。

今回は今から始める人のために、効率的なリセマラの方法について紹介しようと思います。

 

効率的なリセマラの方法。

まずは全体の流れを説明します。

①白猫テニスをダウンロードする。

②起動すると勝手にチュートリアルが始まるので、右上のスキップを連打する。

③試合をする。

④塔(タワー)に入り1試合する。

⑤キャラガチャを1回引く。

⑥塔(タワー)を登って、もう1試合するとギア(装備)ガチャを引くことができる。

⑦あと1階分タワーを登る。オンライン戦にて勝利するとガチャ券を1枚ゲットできる。

⑧ツアー内の現在行われているイベント「友達登録プレゼントマッチ」をクリアしてガチャ券を1枚ゲットする。

これで合計15分ほどのリセマラができます。

ガチャ券はキャラガチャとギアガチャの両方に使用できるので、欲しいキャラが手に入ったらギアを引くなどで対応します。

しかし、当たりキャラを引くことができる確率は非常に低いので最初はとりあえず全部キャラガチャに充てることをオススメします。

 

各方法の詳細について。

①白猫テニスをダウンロードする。

いつもの通りダウンロードしてください。今だったらランキング上位にあるので見つけやすいです。

②チュートリアルのスキップ

ステップは1~6まであるので全部スキップしましょう。

③試合をする。

IMG_0036

ここではツアーの1-1を進めていくことになります。最初の相手は”コータ”という男の子。激弱なのでとりあえず打ち返すことができれば勝手にアウトにしてくれるので勝てます。

④塔(タワー)に入り1試合する。

IMG_0037

タワー初戦は”二―タ”という女の子です。この子も弱いので打ち返すことに専念しましょう。コータと比べ左右に振ってくることもありますが、必ず勝てるようになっています。

⑤キャラガチャを1回引く。

IMG_0033

初めてのキャラガチャを引くことができます。狙うは「激レア」!

ここで当たりキャラが出なくてもまだチャンスはあるのでそのまま進めていきましょう。

ガチャを引いたあとに、キャラの編集方法とソウルボードの解放についてのチュートリアルがあります。それもスキップで飛ばしていきます。

⑥タワーを登ってもう1試合する。

IMG_0034タワー3階到達を目指して、もうひと試合挑みます。

相手は白猫プロジェクトでもおなじみの「ミラ」というキャラです。前の2人に比べると球のスピードやふり幅が少し大きくなりますが、とにかく”打ち返す”ことで勝つことができます。無事勝利するとギア(武器)ガチャを引くことができます。

⑦タワーの4階を目指してもう1試合する。

IMG_0038

4階達成を目指してタワーを登っていきますが、ここからはリアルな人とのオンライン対戦になります。同レベルの相手になるようにはなっていますが、強いキャラを持っている相手などと当たる場合もあります。負けても鍵はゲットできるため恐れず挑戦していきましょう。ここで勝利し4階に到達すると、ガチャ券を1枚ゲットできます。

⑧イベント「友達登録プレゼントマッチ」でガチャ券ゲット。

IMG_0039

現在(8月28日)行われている「友達登録プレゼントマッチ」ではクリアでガチャ券をもらうことができます。簡単なので必ず挑戦しましょう。

 

これでリセマラの一連の流れは終了です。

合計でキャラガチャ1回、ギアガチャ1回、ガチャ券2枚を獲得できます。

まとめ

白猫テニスでは、キャラによって楽しさに天と地の差が出てしまいます。それを解消するためにリセマラは諦めずに行うことをオススメしています。進めていくうえでガチャ券を取得できるチャンスはたくさんありますが、序盤を有利に進めていくには大当たりキャラが必要です。少し長いリセマラにはなりますが、あとの苦労を考えると今頑張り時ですよ!

 

まだ白猫テニスをプレイしていない人はこちら!

白猫テニス

白猫テニス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 - 白猫テニス , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

111
【白猫テニス】序盤の効率的な進め方!初心者必見!

リセマラが無事終了し、早速ゲームのスタートです。白猫テニスでは主に「タワーを進め …

111
【白猫テニス】勝てないときの攻略方法!

白猫テニスを進めていくと、タワーでは強いプレイヤーが現れ、ツアーでもどんどん敵が …