iPhone/Android RideonJapan アプリ マーセナリーズサーガ3

マーセナリーズサーガ3攻略!スキルを効率よく稼ぐ方法

更新日:

このゲームの攻略の鍵はレベルももちろんのこと、スキルも重要な要素になっています。

では効率良くスキルを習得するにはどのようにすれば良いのでしょうか。

20141114_072614000_iOS

まずはスキルポイントを稼ぐ

まずスキルを習得するにはスキルポイント(SP)を稼ぐところから始まります。

このスキルポイントはステージをクリアすることで獲得できます。

ステージで獲得したポイントを、参加プレイヤー数で割った値が、1人当たりに振り分けられるスキルポイントになります。

20141114_074014000_iOS

これはフリーバトルを攻略したときのポイントを集計した画面になります。

この画面を見ればわかるとおり、敵撃破、ステージクリア以外にも早期クリアボーナス、財宝発見ボーナスもポイントの対象となります。

正規シナリオをプレイする場合は、早期クリア、財宝発見という点にも気をつけないといけません。

プレイヤーのテクニックが問われます。

 

スキル振り分けの優先度は無し

では、数多くあるスキルの中でどのスキルを優先してあげるべきでしょうか。

回答としては、全て重要なスキルと言えます。

攻撃系、回復系スキルよりパラメータ上昇スキルの方がレベルアップに必要なポイントが多く設定されていますが、

もちろんこのスキルを上げれば戦闘は有利になりますが、

同じくらい攻撃系、回復系のスキルも重要になります。

まずはパラメータ上昇スキルを優先して振り分け、余ったポイントをその他の攻撃系、回復系スキルなどを上げていくというやり方はいかがでしょうか。

やり方は人それぞれですが、これも一つの例として挙げさせていただきました。

スポンサーリンク

とにかくフリーバトルを繰り返し行え!

20141114_072632000_iOS

これはいわれずもがなですが、とにかく回数バトルを繰り返せば自ずとスキルポイントが溜まっていきます。

それと同時に経験値も溜まってレベルも上がっていきます。

とにかくスキルを上げたいのならばフリーバトルを繰り返し行うことが一番の近道だと言えます。

[adsense2]

と言うわけでスキルのレベルアップについてまとめてみました。

時間はかかると思いますが、フリーバトルを繰り返してスキルをレベルアップさせ、シナリオの攻略に役立ててください。

 

マーセナリーズサーガ3をまだプレイしていない方はこちら!

マーセナリーズサーガ3 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥100

-iPhone/Android, RideonJapan, アプリ, マーセナリーズサーガ3

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.