BANDAI NAMCO Games Inc. iPhone/Android アイドルマスター シンデレラガールズ アプリ

シンデレラガールズ攻略!初心者のための攻略白書【完全版】

更新日:

シンデレラガールズを始めても、最初の内は何をすれば良いのか困る人も多くはないはずです。

ここでは初心者がやるべき事についてまとめたいと思います。

初心者の方、これから始めようとしている方、必見ですよ。

Screenshot_2014-12-05-19-25-35

まずは通常クエスト(お仕事)でレベル上げ&衣装集め

まずはイベントに参加してもあまり成果は得られないと思うので、しばらくは、通常のお仕事に集中した方が良いと思います。

そして、衣装のコンプリートを目指します。

他記事でも書いたとおり、衣装のコンプリートは三回まで可能で、一回目と三回目でレアアイドル、二回目でトレーナーが獲得できます。

この作業を繰り返し、まずデッキをノーマル中心からレア中心にしましょう。

[adsense2]

ステータスはどれを上げるのが正しい?

これには諸説あります。プレイヤー毎に優先して上げるべきステータスが変わってくると思います。

私の場合は、衣装が取られるのが嫌なので、守備コストへ多めにステータスを振り分けました。

そして、ある程度守備コストが高くなり、衣装が奪われるのが少なくなったら、

今度は攻撃コストを中心に割り振る様になりました。

これにより、LIVEバトルで衣装をどんどん奪えるようになっていったのです。

スタミナは余り上昇させませんでした。なので今でもスタミナは低いままです。

スポンサーリンク

プロダクションに入るのをオススメします!

ある程度レベルが上がるとプロダクションを設立するか、加入することができるようになります。

私は、すでにあるプロダクションに加入することをお勧めします。

なぜならば、プロダクション所属のプロデューサーが多ければ多いほど割り振ることができるパラメータが増えるためです。

なので、プロダクションもできはじめの弱小プロダクションよりも、大きいプロダクションに加入しましょう。

 

フリートレードでSレアカードを獲得

これも他記事で書きましたが、スタミナドリンクがあれば、それとSレアカードをトレードで交換できます。

 

ここまで来れば、自分の保湯しているアイドルもそれなりに成長しているはず。

十分イベントでも渡り歩くことができるほどになっていることでしょう。

どんどんイベントに挑戦し報酬を獲得していきましょう。

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ
無料

 

-BANDAI NAMCO Games Inc., iPhone/Android, アイドルマスター シンデレラガールズ, アプリ

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.