iPhone/Android ゆけむり温泉郷 アプリ カイロソフト

ゆけむり温泉郷攻略!温泉効能UP!温泉の質を上げる配置とコツ

投稿日:

このゲームでは温泉の周りに決められた施設を配置すると、特殊効果が発動し、温泉効能が付加されます。

どの施設がどの効能に対応するかはあらかじめ決まっています。つまり、これを知っていると、温泉の質を向上させることができます。

温泉の効能はこのゲームを攻略する上で重要な要素です。

では、さまざまな温泉の効能を出すには、どのような施設を配置すれば良いのでしょうか。

20150121_064256000_iOS

温泉の効能と発生条件を大公開!

温泉は温泉の周り2マス以内に決められた施設を配置することで、効能を得ることができます。

効能によって、お客さんとの相性も変わってきます。また、クリア時のスコアにも影響が出てきます。

では温泉に現れる効能の一覧と、効能を出現させる条件を如何にまとめました。

スポンサーリンク

・あったかい:自動販売機が1個、天然石が2個

年配客との相性がアップします。

・なごみの湯:パチンコ台が2台、マッサージチェアが1個、灯籠が1個

中年客との相性がアップします。

・もちはだの湯:エステルームが2つ、つつじが1本、天然石が2個

もしくは温泉に「ミルク」を使用する。

女性客との相性がアップします。

・なかよしの湯:カラオケルームが2つ、卓球台が1台、つつじが1本

団体客との相性がアップします。

・もてもての湯:売店が2つ、つつじが2本

若者客との相性がアップします。

・若返りの湯:占い部屋が2つ、梅の木が2本、池が1個

若者以外の全ての相性がアップ

・もろみの湯:バーが2つ、自動販売機が2つ、竹が1本

男性客との相性がアップ

 

通常の温泉では全ての効能を付加させるのは難しいかもしれません。

本格的に効能を付加させるのは大浴場を入手してからになると思います。

大浴場に負荷させた状態でクリアすれば、その付加した効能は周回プレイで引き継げますので。

[adsense2]

いかがでしょうか。

配置をちょっと考えれば全ての効能を付加できる最強配置も不可能ではありません。

いろいろ配置を工夫してみてください。

 

まだゆけむり温泉郷をプレイしたことが無い方へ

ゆけむり温泉郷

ゆけむり温泉郷
無料

 

-iPhone/Android, ゆけむり温泉郷, アプリ, カイロソフト

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.