Asobism iPhone/Android アプリ 城とドラゴン

城とドラゴン攻略!城レベルの効率的な上げ方を紹介!

投稿日:

このゲームには城レベルという物があります。

この城レベルを効率よく上げる方法はあるのでしょうか?

2aa1aa52484ac1e4b218eef567ce60be

城レベルを上げるメリット

城レベルを上げる一番のメリットは、タマゴを購入できるCPを獲得できることです。

CPがもらえると言うことは新たにタマゴを買って付加させることにより、自軍に新しいユニットを追加することができると言うことです。

他にも、キーン(ゲーム内通貨)の最大値が上がったり、雇える人が増えたりというメリットがありますが、キーンはそんなに一杯になるまで溜まることはほとんどあり得ません。

そして、雇える人が増えると行っても、結局キーンやフードを払って雇うわけですからこれもきーんと同じ理由でそれほど重要ではありません。

なので、最大のメリットは新しいタマゴを買える、ということです。

城レベルの上げ方

お城の経験値を上げるためには、キャラクター(モンスター)のレベルを上げることです。

モンスターがタマゴからかえる、または、モンスターのレベルを上げることによってお城の経験値が溜まっていきます。

ではキャラクターのレベルを上げるにはどうすれば良いのでしょうか。

スポンサーリンク

・友トレを行う

20150210_070257000_iOS友トレを行うことでキャラクターは経験値を得ることができます。

しかし、友トレは友トレ玉が必要で、初期状態では1個しか持っていません。増やすにはルビー(課金アイテム)が必要です。

まぁ、やらないよりはやった方がまし、という感じで捉えてもらえれば結構です。

・訓練にエサを使う

基本的に訓練を行えば経験値が溜まっていき、ある程度放置すれば自然と経験値も溜まっていきます。

しかし、エサを使うことによって訓練の経験値が溜まる速度を上げることができます。

なお、エサはルビー(課金アイテム)が必要です。

・まんべんなくレベルを上げる

どれか一匹のモンスターに集中してレベル上げを行うのではなく、まんべんなくレベルを上げていきます。

つまり、例としてワイバーンだけを集中してレベル10にするより、ほかのモンスター達をレベル5に上げる方が時間的にも早く城レベルを上げることになります。

[adsense2]

いかがでしょうか。

とりあえずはリーグ戦が解禁されるレベル5を目指してください。

それまでならば比較的簡単にしろレベルが上がると思います。

 

まだ城とドラゴンをプレイしたことが無い方へ

城とドラゴン

城とドラゴン
開発元:Asobism
無料

 

-Asobism, iPhone/Android, アプリ, 城とドラゴン

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.