iPhone/Android RideonJapan アプリ マーセナリーズサーガ3

マーセナリーズサーガ3攻略!難攻不落のハードモードについて解説!

更新日:

このゲームにはゲームの最初に難易度を設定することができます。

しかし、最初はイージーかノーマルのどちらかしか選択できません。

実はこの上のランクの難易度、ハードも選択ができるんです。

Screenshot_2014-12-21-13-55-40

とりあえず一回ゲームをクリアしよう

私の場合はノーマルモードをクリア後、クリアデータをセーブし、

一度タイトル画面に戻った後そのクリアデータをロードしてゲームを開始したところ、

難易度ハードが登場しました。

難易度イージーでクリアした場合はわかりません。出ないかもしれません。

[adsense2]

で、ハードモードってどうよ?

上のキャプチャ画像にあるように、ノーマルとハードの差分は以下の通りです。

・装備の変更

ノーマル:ターン消費しない

ハード:ターン消費

・戦闘不能ターン数

ノーマル:5ターン

ハード:3ターン

そして若干敵が強くなっている感じがしました。

スポンサーリンク

しかし、それは最初のステージのみで、

そのステージさえクリアしてしまえば装備変更で魔法の装備(青色)や、特殊泣こうかを持つ装備(黄色)に装備を持ち帰ることができます。

そうです。引き継ぎ機能で、こういった装備が引き継がれるのです。

さらにスキルポイントも引き継がれていました。(スキルレベルは初期状態でしたが)

なので、スキルポイントをレベルマスターまでスキルを鍛えることができるのです。

ただし、レベルは1から始まるので、面倒なレベル上げを再び行わなければなりません。さすがにこれは引き継がれなかったか・・・。

 

とにもかくにもハードと言っても引き継ぎ機能で、序盤は比較的有利に攻略できそうです。

後半は・・・どうなっているのか恐ろしいですわ・・・。

 

マーセナリーズサーガ3をまだプレイしていない方はこちら!

マーセナリーズサーガ3 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥100

-iPhone/Android, RideonJapan, アプリ, マーセナリーズサーガ3

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.