iPhone/Android アソビモ アプリ セレスアルカ

【Celes†Arca】セレスアルカ攻略サイト・Wikiまとめ!【決定版】

更新日:

今回は豊富な装備で見た目から楽しむことのできる、セレスアルカのおすすめ攻略サイトについて解説します。

セレスアルカとは

セレスアルカとはテンプルムナイトという騎士団の一員となり、世界の謎を解くために冒険する3DのRPGです。
まず最初に性別、髪色、髪型、肌の色を選び、アバターを作ります。
髪色は6種類、髪型は6種類、肌の色は3種類から選ぶことができ、最後に名前を決めます。
このとき、既に使われている名前では登録することができないので注意が必要です。

image
操作は基本的に画面をタップして、コントローラーのような部分を行きたい方向に傾けてキャラクターを移動させます。
移動したい方向に連続で2回傾けると自動で移動させることができます。

スポンサーリンク


直観的な操作なので、初心者でもどうやって動かせばいいか迷うこともなさそうですね。
最初は早速敵を倒すところから始まり、街に行って次々といろいろな人に挨拶をして、葉っぱなどをもらいます。

image (1)
敵と戦うとき、敵をタップするだけでは戦えず、敵と接触しないと戦闘が始まらないのがこのゲームの特徴です。
敵と戦う気がないときは、誤って敵にぶつからないように気をつけましょう。
また他のプレーヤーと出会うとフレンド申請、ブラックリスト、運営への違反報告などから選択することができます。
露店で他のプレーヤーが出品したアイテムを購入することができる、珍しい仕組みもあります。

image (2)
また、スクリーンショットを撮るボタンがワンタッチで押せるところに用意されているので、手軽に写真を撮ることができるのも嬉しいですね。
冒険が進むと転職でき、ロードナイト、グランセージ、ガンスリンガー、ヴァンガータなどと呼ばれる、ファイタータイプ、ガンナータイプ、メイジタイプなど様々なタイプの職業のうちのどれかに成長することができます。

[adsense2]
また、かわいいペットも育成できるようになります。
まだプレイしていない方はあなたも騎士団の一員になって冒険に出掛けてみてはいかがでしょうか!

セレスアルカ攻略サイト

それではセレスアルカを攻略しているサイトを紹介します。

セレスアルカまとめ Wiki

そらふね

セレスアルカまとめ Wiki*

上記3つが有名ドコロの攻略サイトになります。

セレスアルカに興味をもった方は、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!


新規サービスを開始した3D-オンラインRPGセレスアルカ。

betaサービスから積極的にプロモーションを行ってきたため、認知度も抜群!

-iPhone/Android, アソビモ, アプリ, セレスアルカ

Copyright© Game Life Hack Lab ゲハラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.