Game Life Hack Lab ゲハラボ

あなたの生活に欠かせない『息抜き』そのために私達Game Life Hack Lab(ゲームライフハックラボ)通称:ゲハラボ が日々に欠かせないゲームアプリの提案・攻略を行っていきます。

クルーズ大紀行攻略|屋上の立地を最大限に活用するポイント

      2015/01/03

クルーズ大紀行で重要となってくるのが、施設等の配置場所や立地ではないでしょうか。

配置を変えることによって旅客に与える影響が変わってきますし、何より早く攻略するために配置の仕組みを知っておいたほうがよいでしょう。

そこで今回はクルーズ大紀行で「屋上」を使った配置方法について解説していきます。

 

屋上について

クルーズ大紀行における屋上は、最上階の部屋になります。

増設によって階が変わってくるかと思いますが、クルーズ大紀行では最上階が屋上という定義として成り立っています。

2階、3階、4階、5階のときであれ、一番上の階が屋上になります。

屋上に置くべきもの

屋上に置くべきものそれは下記の○点になります。

  • プール
  • テニス
  • ゴルフ
  • ジャグジー

この4点を設置することで『立地A』を手に入れることが可能となり、これら4つの施設に訪れる客が増加します。

写真 2014-07-08 8 53 48

ジャグジーは序盤の方から建設することができるので、屋上に設置することができるようになったら即座に設置をしましょう。

加えて最上階は『外』となっているので、芝生を敷き詰めるのが一番効果が高いです。(客が移動する場所はペルシャ絨毯が一番)

最上階に施設を設置するのに合わせて、芝生も一緒に敷き詰めておきましょう。

スポンサーリンク

ダメな例

甲板を最上階と勘違いして、テニス施設やジャグジーを建設するのがダメな例といえます。

甲板の上では立地がCと全くもってすぐれないので、甲板に上記4つの施設を建設しないようにしましょう。

ちなみに甲板の上で立地がいいのは、レストランになります。

甲板の上にはレストランを設置して、乗船客に素敵なディナーを振る舞いましょう!

 

スポンサーリンク

いかがでしょうか。

このように屋上を友好的に活用することで、乗船客に効果の高い施設を作り出すことができます。

結果攻略が早く進むので、一度試してみてはいかがでしょうか。

クルーズ大紀行 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥500

 - iPhone/Android, アプリ, カイロソフト, クルーズ大紀行


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

20150213_054120000_iOS
城とドラゴン攻略!働き隊を活用してキーンを効率良く稼ぐ!

ここではこのゲームの防衛のカギとも言える働き隊についてまとめてみました。

クルーズ大紀行攻略
クルーズ大紀行攻略|活力を上げてお金を稼ぎ、5つ星を取る方法!

クルーズ大紀行でかなり重要な項目の一つとして『活力』という項目があります。 これ …

g1
G1牧場ステークス・配置の仕組みとおすすめ配置方法【攻略】

@Y_Shunです。 今回はG1牧場ステークスというより、カイロソフトのゲームに …

20150203_062202000_iOS
ブレイブリーアーカイブ攻略!妖精の種類と入手方法

ここではこのゲームに登場する妖精キャラクターの入手方法についてまとめてみました。

Screenshot_2015-01-10-13-26-51
剣と魔法のログレス攻略!効率最高!レベル上げ方法を紹介!

剣と魔法のログレスにはプレイヤーレベルとジョブレベルがあります。 特にジョブレベ …

25
キャンディークラッシュソーダ攻略!レベル25の攻略テクニック

キャンディークラッシュソーダ レベル25の攻略テクニック紹介です。 レベル25の …

Plagueinc攻略
【Plague inc】おすすめYouTube動画5本!ネクロアウイルス攻略も!

今回はYouTubeで再生回数が多いPlague inc.の動画を紹介していきま …

100turn-yusha
100ターン勇者・攻略に欠かせない超おすすめのWikiやサイト

今回は100TURN勇者をクリアするために欠かせないWikiやサイトを紹介してい …

20141124223401Lz0X8lRU
乖離性ミリオンアーサー攻略!HP最強レベルジャンヌダルク!

ここではこのゲームに登場する騎士カード「ジャンヌダルク」についてまとめてみました …

20150202_064630000_iOS
ぐるりんクエスト攻略!効率の良いリセマラ方法を解説!

今回はぐるりんクエストでのリセマラの効率を高める方法について考えてみたいと思いま …